2020.07.10

住民インタビュー第2段!〜お部屋編〜

カスタムアパートメントに住む人の話が聞いてみたい!

そんな声をよくいただくので、実際の住民の方にインタビューを実施してみました。
ご協力いただいたのはカスタムアパートメント多摩川にお住いのAさん。
インタビュー第二段では、部屋やショップについて聞いてみました。

Q.カスタムアパートメントの部屋はどうですか?

A.コンパクトでシンプルなところが気に入っています。掃除機や炊飯器などの大型の家電は借りられるので、部屋に置く必要がありません。だから部屋はミニマムで大丈夫なんです。

Q.以前はシェアハウスに住まれていたとのことですが、違いはありますか?

A.一人部屋がしっかりあるのはいいと思います。海外ではシェアハウスも主流ですが、日本人には少し合わないかも、と感じていました。カスタムアパートメントはモノだけをシェアするので、部屋はプライバシーが守られていていいですね。

Q.1階に併設されている「リビングショップ」は利用しますか?

A.私は常連ってほどじゃないですが、たまに利用しますね。住民特典があるのでいいです。お気に入りはジャークチキンですね。ご飯食べに行く時は必ず頼むようにしています。

Q.リビングショップがあって良かった、と思うポイントはありますか?

A.最近、テイクアウトが始まったのはいいですね。たまに帰ってきて作るのが面倒だと思っていました。また、カフェにはお友達を呼んだりしています。「おしゃれなカフェでいいね」って言ってもらえて好評です。

Q.今後、カスタムアパートメントに対する期待はありますか?

A.敷金・礼金がないので引っ越しし易いのがいいですね。同じシリーズがもっとたくさんできて、カスタムアパートメント同士で引っ越ししやすくなるといいですね。

 

インタビューは以上です。

ありがとうございました!

 

取材:株式会社デモクラシ

カスタムアパートメント編集部

カスタムアパートメント編集部

カスタムアパートメントのこと、物件のご紹介、物件周辺の街情報、一人暮らしに関する情報をお届けしていきます。

RECOMMEND おすすめ